いちこの週刊爆心地

「遅いな~、王子様。8年早く着きすぎちゃったかな~?」

メグとばけもの

「本当にうまく飛びますかね…」 後輩の不安そうな声につられて、私は窓の外に目を向けた。そこにはガラス窓から見切れるほどの大きなロケットがある。 その周りでは、せわしなく点検をする人間の作業員に混じって、ひとり目が合った魔物の作業員は腕で大きく…

たのしいいちにち

この前、FFのメンテ日だったんで 朝からめちゃくちゃ計画立てて スマートに仕事をこなすキャリアウーマンを 装って頑張ってたんですけど、 まさか突然打ち合わせと面談が入って3時間のロス。 青天の霹靂。 なんとか昼メシを抜いて 定時より少し後に会社を出…

【かるいネタバレ有】蛮神を倒す人間ってもはや蛮神では

アサヒくんの話を聞いてて思ったのは、 いままで光の戦士に集結しがちだった責任の問題が紅蓮でやっと分散されてきたのに やっぱりそこに帰結しちゃうの?というがっかり感 光の戦士もぜのぴっぴを傷つけたい訳じゃなかったし 環境が同じだったら、ぜのぴっ…

水族館街 「季節はずれの海岸 人がいない浜辺に一人」

窓を開けると、大きな魚がゆらりと泳いでいた。 鱗が落ちそうなほど大きな目と目が合ったような気もするけれど、 毎朝のことだから魚もいつもどおりの巡回ルートに戻っていく。 今は10時くらいだろうか。 窓の向こうに広がった海の向こう側では、太陽が輝い…

【FF14】希望の灯火は砂漠の寒い夜を照らす太陽になれるか

終わりの見えない冬のような、 イシュガルドを一緒に歩いたよな。 アラミゴでは、 いろんな人の涙が たくさん、雨のように流れた。 だからこそ、誰もが諦めた砂漠にだって 希望の芽が芽生えた。 お前が守ってくれたから、 お前が教えてくれたから。 灯火は憎…

Minecraft リスポーン後に実績解除ができない場合の復帰方法

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※この記事はMinecraft マルチプレイ、 Forge1.12.1での緊急的な解決方法です。 サーバーのデータを扱う方法のため、 必ずご自身でバックアップを取ったうえ、 ご自身の責任でお試しください。 【まとめ】 ・リスポー…

PC用Twitterクライアント「Tweeten」の複数アカウント追加方法について

愛用のJanetterさんが複垢追加が死んでから早数年、 「webページ版じゃなくて常駐するクライアントが欲しい」と 嘆いている方に「Tweeten」さんをオススメします! が、面倒なので機能の紹介とか、使い方とかは そこらへんのオシャレキュレ~ションサイトと…

FF14 パッチ4.0の学者の問題点

先日loadstoneで「現状の戦士の問題点」という日記をみて、 とても読んでいて為になったので、私も書いてみようかと思う。 と、いっても戦士のスキル回しについては分からないので、 メインの学者について触れていこうと思う。 私も固定の時間が色々合わず、…

『プリキュアの敵になった大人(ぼく)たちへ』 Engage.03 「『夢』と『絶望』は表裏一体」

さて、もう1人。 プリンセスプリキュアを語る上で大切な人がいます。 トワと思った方にはごめんなさい。 カナタでもないのです。 プリンセスプリキュアのラスボスである、クローズです。 最終話ではなぜ、ディスピアではなくクローズと戦うことになったので…

 『プリキュアの敵になった大人(ぼく)たちへ』 Engage.02 「僕たちはプリキュアになれない」

プリンセスプリキュアを語るうえで 欠かすことのできない人物がいます。 それは七瀬ゆいの存在です。 メインキャラクターのひとりなので アニメを見ていた方からは彼女の重要性、 そしてはるか達にとって大切な友人であることは 言及するまでもありませんが…

ウキウキリベレーター

FF14に待望の大規模アップデート 「紅蓮のリベレーター」がきました! 結構私にしては頑張ってSSを取ったので、 おともだちとのワクワク珍道中も含めて晒していきますね! めんどくさいから、チャット欄隠しません! ネタバレもりもりなので、 隠しておきま…

『プリキュアの敵になった大人(ぼく)たちへ』 Engage.01 「プリンセスの条件」

「プリキュアの敵になってしまった大人(ぼく)たちへ」 「まほうつかいプリキュア」も終わったようですので、 ネタバレもありまくりで、 「Go!プリンセスプリキュア」について、 思うがままに語っていきたいと思います。 公式の資料などにあたってないので…

FF14 ソウルサレンダーメインストーリー妄想

明日、FF14のパッチがくるという事で、 トレーラーも見てないのに妄想だけで物語を作ってしまいました。 ヤシュトラ「そういうことだったのね。私たちが倒した蛮神の分だけ、エーテルがこの世界に溜まっていく、ということね」 ウリエンジェ「そうだ。然すれ…

【FF14かんたん考察】希望の灯火はイシュガルドの雪を溶かすか

FF14に復帰しました(今更) ※これはメインクエスト「蒼天のイシュガルド」時点で休止した時に書いたものであり、現時点でどのような展開になっているのかは加味されておりませんのであしからず。 あなたが守ってくれた希望の灯火は、 もう一度、世界を救う…

Twitterまとめ① おしり用ねんど

絵師もすなるlogまとめといふものを、私もしてみむとてするなり。 Pixivに絵師さんが落書きまとめて更新と呼ぶなら 私もツイッターまとめたら、ブログ更新できるんじゃない!?という甘えた根性。 手直ししてるので、これって週刊誌の連載作がコミック化する…

のうさん「死んだ競走馬のなれのはて」

は~あ、生肉食べたいな~。 もう浴びるほど生肉食べたいな~。 手づかみで生肉食べたいな~。 やぶからぼうに何を言っているんだこいつは! そんな野蛮人を見るような目で見るのはやめてください。 現代社会にはストレスがつきもの。 毎日残業して、満員電…

ちきんさんとカブトガニ まとめ

第1話 ち「あ~つかれた~、ただいま~って独り暮らし始めたんだった~誰も返事しないよね~そりゃ」 カ「キチキチキチ」 ち「『おかえり』って?ハハ、ありがとう、ってえ!?なに!?っていうか誰!?カニ!?カブトガニ!?え!????」 第2話 カ「キチキチキチ」…

自然薯、恋をする

いっぴきのくろいいぬはずっとじめんをほっています。 どこかにいっては戻ってきて 地面をほってはわん わん わんなんどとめても いうことをききません わん わん わんささやくように よびかけるように ずっとじめんをほっています なかまのいぬはききました…

FF14 01. 兄を探しに

「兄さん……?」 頬を撫でられた気がしてそっと瞼を開くと柔らかな日差しが青々と生い茂った木々の隙間からアーカスを照らしている。陽光を反射しながら溢れる緑はまるでエメラルドの空に見えた。 「兄さんなわけないな・・・・・・」 自分が転寝していた事に気がつ…

呪いランチ

人生の中で「これまずかった!二度と食べたくない!」と思うような食べ物ってありますか? 私は味覚がニブいのか、それとも脳味噌がお花畑なのかは分からないけど(後者の可能性は限りなく高い) あんまりまずかったと思うものってないんですよね。いや、そ…

キッチン 桜井みかげは「しあわせ」なのか

※この文章ははるか昔に書いたもので、吉本ばなな「キッチン」を読んだ方向けの文章です。 今見ると日本語が結構おかしくて誤字脱字パラダイスで引用が長すぎて読む気にならない。 「キッチン」吉本ばなな 初出 一九八八年一月 福武書店 二〇〇三年七月 新潮…

こんな夜にはメイビーハッピー

やっほー!いちこです! FF14では時々レアモンスターがPOPします。 蒼天編ではクアールレギナ、プロトアルテマなどがミラプリ用の装備が貰えるので有名ですね。 今日はお休みだったのでボーッとしていたら、通話中のチキンさんが 「オーディン湧いてるってー…

王様の耳は

かっけ「チキンさんとディズニー行ったら何の耳つける!?」 いちこ「え?パンの耳?」

どうしたって妊娠マンデー

いちこ「煙草を吸っている男は全員ホモ」 ちきん「変な学説たてるのやめて」 いちこ「煙草を吸ってるやつはほも煙草を吸ってるやつはほも煙草を吸ってるやつはほも!はい、三回言えたから煙草を吸ってるやつはほも!!」 のうさん「流れ星ありません~!」 …

突然ですが、結婚しました

やっほー!いちこだよ! 突然ですが、結婚しました(*˘︶˘*).:*♡ 旦那様を紹介します!

闇の世界へようこそ!

新しいリテイナーが中二病すぎてお付き合いを考えるレベル。 3.0が来て新しい装備や採掘・採集で採れるものが増えたので新しいリテイナーを雇いました。せっかくだから新種族のアウラで性格を冷酷でカッコよく決めたいよね!と思ったのですが、うんうん、今…

ワンダーボーイがやってきた

どうも、いちこです。 一般パンピーポーとして降臨している僕ですが、周りの人がとても面白いので、 その人たちの観察日記だと思って書くことにしています。 普段はFF14というオンラインゲームで遊んでいることが多いので、そちらのネタが多くなるとは思いま…

もはやクリームケーキのような惨状

いちこ「なんか可愛い挨拶が欲しいチキンさんの『ドコチキ-。』みたいなやつ」 一楽「『みんなー!ヤッホォ☆★↑↑ぴゅあぴゅあ♡フェアリーのいちこダヨォ~!元気してたァ!?』なんかちょっと長いよね、るしこ先生の『こんばんは、僕です』くらいの短さがちょう…