読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いちこの週刊爆心地

「遅いな~、王子様。8年早く着きすぎちゃったかな~?」

のうさん「死んだ競走馬のなれのはて」

 

f:id:wildfancier:20160627012530j:plain

 

は~あ、生肉食べたいな~。

もう浴びるほど生肉食べたいな~。

手づかみで生肉食べたいな~。

やぶからぼうに何を言っているんだこいつは!

そんな野蛮人を見るような目で見るのはやめてください。


現代社会にはストレスがつきもの。

毎日残業して、満員電車で自分がタタキみたいになっちゃって、へとへとになって帰って、

おうちに帰ったって待っててくれるのは自分でセットした炊飯器ぐらい……。

もう何もしたくないあなたに味方してくれるのはカップラーメンくらい。

休日は疲れ果てて体力回復に努めます、だって月曜日には会社に行かなくてはいけないから!

コンビニによって美味しそうなスナック菓子と、炭酸飲料と。

今日は溜まっていたドラマでも見ようかな~!


そんな不健康な生活をしてたら、

ほら。

つまんでみてください。

ぷに。

青春を謳歌してた若かりし学生時代に比べてずいぶん、緊迫感がなくなってきちゃいましたね。

ちょっと見た目が悪くなるぐらいだったらいいですけど。

基礎代謝がどんどん低くなって、デスクワークも多くなってきたあなた、

「健康診断に引っかからなければいいや……。」

1kg増え、また1kg増え、そんな自分から目をそらしながら、

最終的には電車に乗り遅れそうになって走ったら簡単に息切れしたりして……。

一念発起して、

やっと、軽い運動を始めてみたけれど。

やっと、とりあえず健康的な食事にしてみたけれど。

ああ、お肉がおなかいっぱい食べたい!

その気持ち、痛いほど分かります。


そんなあなたにお伝えしたい!

至高の生肉ワールド 馬編!

今回ご紹介するのは、

板橋駅徒歩1分とアクセス良好のこちら!

 

tabelog.com


ここは舌がとろけるほど美味しい馬刺しが楽しめちゃうお店!

馬刺しには「グリコーゲン」という成分があって老若男女に愛される甘くてまろやかな味。

牛や豚と違って寄生虫もいないからとっても安心。

私が行ったときは男性ならず女性にも大人気!

なんと店員さんはほぼ女性!それも美人ばかり!

色んな意味で女性にも男性にも嬉しいお店ですね。


馬刺し? 生肉?

美味しいの?

食べたことない。

そう思う方もおられることでしょう。


牛肉の生肉が規制によって辛く厳しい時代が訪れました。

長らく、生肉を食べてない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

そろそろ生肉が食べたくなっていいころだと思います。

日本人ははるか昔から農耕民族と呼ばれていましたが、

その前はきっと動物を追いかけていたに違いありませんから、

DNAの奥深くに生肉を食べていた記憶が残っていてもおかしくはありません。

一口食べれば目覚めちゃう。

さあ、原始時代にいこうじゃないか……!


それはさておき。

馬肉はおいしいだけじゃなくて健康にとても良いって知ってましたか?

なんと牛肉の3分の1のカロリーで、高たんぱく質

そのたんぱく質に含まれる「ペプチド」が血圧を下げてくれるんだとか。

そのうえ、コレステロールを下げるリノール酸リノレン酸がたっぷり。

魚によく似た不飽和脂肪酸を持ち、

現代人に不足しがちな鉄分は豚肉の3~4倍、カルシウムも豊富。


どうですか?

食べれば食べるほど健康になっちゃう最強のダイエット食ですよ!


生肉をおなかいっぱい食べて鉄分で元気になって、

血圧を下げて、コレステロールまで減らせちゃうなんて、

今年の健康診断はもう怖くない!

馬肉ってなんて素晴らしいんだろう!

 
f:id:wildfancier:20160627012431j:plain

そのうえ、「馬の串ん」さんはとってもリーズナブルなお値段!

例えば、馬刺しの串 (ロース) が一本190円!

私が5人で行ったときはおなかいっぱい食べて飲んで15,000円でおつりが来ました!

これはもう原始時代に行くっきゃない!