いちこの週刊爆心地

「遅いな~、王子様。8年早く着きすぎちゃったかな~?」

ウキウキリベレーター

FF14に待望の大規模アップデート

「紅蓮のリベレーター」がきました!

 

f:id:wildfancier:20170714101216p:plain

 

結構私にしては頑張ってSSを取ったので、

おともだちとのワクワク珍道中も含めて晒していきますね!

めんどくさいから、チャット欄隠しません! 

 

ネタバレもりもりなので、

隠しておきます・・・♡

 

f:id:wildfancier:20170714091138p:plain

学者の新スキル「深謀遠慮の策」

PTメンバーに引き千切った本のページ

燃やしているところを見せ付けるだけで

ヒールの予約ができるスキル。

正直本あと残り5ページぐらいしかないと思う。

(※かっこいいです)

 

f:id:wildfancier:20170714091453p:plain

 

アリゼー「アルフィノに自慢してやるの!『あなた方膝立てて座った状態で

1日程度運営に放置されたことはあるのかって!』」

今回の紅蓮のメインクエを進めるなかで

一番見たシーンです。

なんだかんだラウチャレとかいって楽しんじゃう

日本のプレイヤーすきです。

 

 

らう

f:id:wildfancier:20170714092247p:plain

f:id:wildfancier:20170714092440p:plain

※のうさんとポーズ

 

ラウチャレ状態=インスタンスに入れずにクエストが進まない、

という状態であり、なおかつ落とされると何千人の待機列が発生するため、

何も出来ずに途方にくれて、とりあえず新ジョブの解放へ・・・。

侍、結局手をつけてないけど、強くて格好いいらしいです()

 

f:id:wildfancier:20170714092648p:plain

 

職によって会話が違うようで、

あっ、すごい、没入できる!と感心しました。

他の職の人だと、「押さえつけてて」になるとか。

 

f:id:wildfancier:20170714092938p:plain

待望のクガネ。

街の中も、とっても綺麗ですき。

 

f:id:wildfancier:20170714093102p:plain

f:id:wildfancier:20170714093106p:plain

今回の名言メーカーさん。

彼女は今回本当に格好良かった。

蒼天編では毒に侵されたまま半年ぐらい放置してごめんね。

 

f:id:wildfancier:20170714093430p:plain

f:id:wildfancier:20170714093625p:plain

これツボにはいりました。

余輩ちゃん、童貞くさくてすきです。

 

f:id:wildfancier:20170714093736p:plain

柴犬みてーな顔してんな。

ドマ解放の流れはすげー胸がアツくなったな。

アラミゴ

蒼天編はだーれも助けてくれなくて

紅蓮はどんどん仲間になってくれて

英雄としてじゃなくて、

全部引き受けるんじゃなくて、

「役割がボスを倒す!」っていうところにフューチャーされてたのが

良かったなと思います。

 

f:id:wildfancier:20170714094238p:plain

突然出てきて特に何もせずに殴られたり、難しいことを押し付けてきて

最終的には勝手に瓦礫の下敷きになってくたばったおじさん。

こういう格好いいセリフは、

彼女をもっと見守ってきたような人が言ったほうがよくない?

 

f:id:wildfancier:20170714094542p:plain

これベストショット。

 

f:id:wildfancier:20170714094737p:plain

ジェリービーンズおいしいです。

 

f:id:wildfancier:20170714094826p:plain

端的に言えば、

強く抱いて、って感じ。

 

f:id:wildfancier:20170714095029p:plain

f:id:wildfancier:20170714095036p:plain

f:id:wildfancier:20170714095037p:plain

 

なんか言えよ

 

f:id:wildfancier:20170714095239p:plainf:id:wildfancier:20170714095644p:plain

 

ここからはメイン関係ないやつを。

f:id:wildfancier:20170714095753p:plain

私、魔女のキキ。こちらは原初の解放をした戦士。

 

f:id:wildfancier:20170714100445p:plain

ジャンピングポーションを買った暗黒。

 

f:id:wildfancier:20170714100606p:plain

じゃぶじゃぶ。

 

f:id:wildfancier:20170714100730p:plain

あたまへいき?

 

f:id:wildfancier:20170714100950p:plain

かわいそう