いちこの週刊爆心地

「遅いな~、王子様。8年早く着きすぎちゃったかな~?」

たのしいいちにち

この前、FFのメンテ日だったんで

朝からめちゃくちゃ計画立てて

スマートに仕事をこなすキャリアウーマンを

装って頑張ってたんですけど、

まさか突然打ち合わせと面談が入って3時間のロス。

青天の霹靂。

なんとか昼メシを抜いて

定時より少し後に会社を出て、

もうお腹ペコペコの状態で

マックに駆け込んだんですけど

同居人のぶんと2セット買おうと思って。

 

バンズが無いって言われて

むちゃくちゃ動揺したんだけど

えっ?なんで?

バンズと中身はセットでしょ?

なんで中身はあってバンズがないの?

バンズ単品で売っちゃったの?

どうして?

私は肉を手づかみで食べるしかないの?

 

「1セットなら……」

 

2セット頼んだ時点でふたりぶんなんだよ!!

私の世界ではよ!!!

いや気を使ってくれたんだろう、わかる!

ありがとう!

バーガーすら買えないみじめなやつにな!

ありがとう!

 

じゃあ同居人のぶんだけでもとおもって

 

「お飲み物は?」

「マックシェイク」

「マックシェイクもちょっと…」

 

何なんだよ!何屋さんなんだよ!!

ポテト屋さんかおめーは!!

ハイハイティロリティロリー♪

元気な憤怒ですよ!!!!!

揚げたて!!!!

 

それもおめーこっちがマックシェイクをっつって指差してわかりやすくしてる指先1cmのところで

「この商品は品切れです」みたいなシール貼ったんだよ!!!

聞いたよ!!!

おめーもわかりやすくしてくれたんやな!

どーもどーも!!

 

バーガーはおろかシェイクすらも買えないみじめな人間として店を後にしたわたしは

泣きながら日常のハッピーを思い起こし

ローソンのリラックマまんを買うことを思いつくも

二店舗回ってゼロ。

その上、人間って不思議。

おなじこと考えるのね。

肉まんやあんまんすべて何もない状態。

リラックマにフラれた者の憎悪を感じる。

 

そんな中目についたのが

からあげクンであった。

 

なんと期間限定イーブイのパッケージになっているのだ超かわいい捨てたけど

 

そして目の前にあるので、絶対に売り切れてるみたいなこともなく、

なんと!

かぼす味とカレー味という選択肢もある。

最高。

いろいろあったけど、今日は楽しい一日だったねハム太郎

自分の脳内に住む幼き日の思い出に語りかけながらカレー味を購入し、帰路についた。

 

最近はすずしくなってお散歩日和♡

などと思いながらお行儀悪く

カレー味のからあげクンをついばむ私。

 

カレー味のからあげクンは美味しかった。

ここまで不幸な目にあったら転んでこぼすくらいのミラクルもありそうなものだが、

無事に最後の一個に手をかけることができた。

 

違和感。

 

口に最後の一個を放り込んだ時だった。

 

今までのカレー味とは違うこの酸味!!!

鼻に抜けるこのフレーバー!!

かぼす味!!