いちこの週刊爆心地

「遅いな~、王子様。8年早く着きすぎちゃったかな~?」

こんな夜にはメイビーハッピー

やっほー!いちこです!

FF14では時々レアモンスターがPOPします。

蒼天編ではクアールレギナ、プロトアルテマなどがミラプリ用の装備が貰えるので有名ですね。

今日はお休みだったのでボーッとしていたら、通話中のチキンさんが

オーディン湧いてるってー!」とのこと。

 

オーディンとはグリダニア近辺に沸くレアモンスターですね。

倒すとトークンが貰えてチョコボ装甲がもらえるのですが、

もう何回か参加してて特に欲しいものがないので今回はPT外の蘇生の称号(アチーブ)目当てに行くことにしました。

こういうレアモブは人が集まって重いこともあって、死屍累々なのでとてもチャンスなのだ!

 

いちこ「よーし、街角の賢者様もらうぞ~!」

チキン「通りすがりの聖者様かな?」