いちこの週刊爆心地

「遅いな~、王子様。8年早く着きすぎちゃったかな~?」

2016-01-01から1年間の記事一覧

FF14 ソウルサレンダーメインストーリー妄想

明日、FF14のパッチがくるという事で、 トレーラーも見てないのに妄想だけで物語を作ってしまいました。 ヤシュトラ「そういうことだったのね。私たちが倒した蛮神の分だけ、エーテルがこの世界に溜まっていく、ということね」 ウリエンジェ「そうだ。然すれ…

【FF14かんたん考察】希望の灯火はイシュガルドの雪を溶かすか

FF14に復帰しました(今更) ※これはメインクエスト「蒼天のイシュガルド」時点で休止した時に書いたものであり、現時点でどのような展開になっているのかは加味されておりませんのであしからず。 あなたが守ってくれた希望の灯火は、 もう一度、世界を救う…

Twitterまとめ① おしり用ねんど

絵師もすなるlogまとめといふものを、私もしてみむとてするなり。 Pixivに絵師さんが落書きまとめて更新と呼ぶなら 私もツイッターまとめたら、ブログ更新できるんじゃない!?という甘えた根性。 手直ししてるので、これって週刊誌の連載作がコミック化する…

のうさん「死んだ競走馬のなれのはて」

は~あ、生肉食べたいな~。 もう浴びるほど生肉食べたいな~。 手づかみで生肉食べたいな~。 やぶからぼうに何を言っているんだこいつは! そんな野蛮人を見るような目で見るのはやめてください。 現代社会にはストレスがつきもの。 毎日残業して、満員電…

ちきんさんとカブトガニ まとめ

第1話 ち「あ~つかれた~、ただいま~って独り暮らし始めたんだった~誰も返事しないよね~そりゃ」 カ「キチキチキチ」 ち「『おかえり』って?ハハ、ありがとう、ってえ!?なに!?っていうか誰!?カニ!?カブトガニ!?え!????」 第2話 カ「キチキチキチ」…

自然薯、恋をする

いっぴきのくろいいぬはずっとじめんをほっています。 どこかにいっては戻ってきて 地面をほってはわん わん わんなんどとめても いうことをききません わん わん わんささやくように よびかけるように ずっとじめんをほっています なかまのいぬはききました…

FF14 01. 兄を探しに

「兄さん……?」 頬を撫でられた気がしてそっと瞼を開くと柔らかな日差しが青々と生い茂った木々の隙間からアーカスを照らしている。陽光を反射しながら溢れる緑はまるでエメラルドの空に見えた。 「兄さんなわけないな・・・・・・」 自分が転寝していた事に気がつ…

呪いランチ

人生の中で「これまずかった!二度と食べたくない!」と思うような食べ物ってありますか? 私は味覚がニブいのか、それとも脳味噌がお花畑なのかは分からないけど(後者の可能性は限りなく高い) あんまりまずかったと思うものってないんですよね。いや、そ…

キッチン 桜井みかげは「しあわせ」なのか

※この文章ははるか昔に書いたもので、吉本ばなな「キッチン」を読んだ方向けの文章です。 今見ると日本語が結構おかしくて誤字脱字パラダイスで引用が長すぎて読む気にならない。 「キッチン」吉本ばなな 初出 一九八八年一月 福武書店 二〇〇三年七月 新潮…