いちこの週刊爆心地

「遅いな~、王子様。8年早く着きすぎちゃったかな~?」

2017-01-01から1年間の記事一覧

水族館街 「季節はずれの海岸 人がいない浜辺に一人」

窓を開けると、大きな魚がゆらりと泳いでいた。 鱗が落ちそうなほど大きな目と目が合ったような気もするけれど、 毎朝のことだから魚もいつもどおりの巡回ルートに戻っていく。 今は10時くらいだろうか。 窓の向こうに広がった海の向こう側では、太陽が輝い…

【FF14】希望の灯火は砂漠の寒い夜を照らす太陽になれるか

終わりの見えない冬のような、 イシュガルドを一緒に歩いたよな。 アラミゴでは、 いろんな人の涙が たくさん、雨のように流れた。 だからこそ、誰もが諦めた砂漠にだって 希望の芽が芽生えた。 お前が守ってくれたから、 お前が教えてくれたから。 灯火は憎…

Minecraft リスポーン後に実績解除ができない場合の復帰方法

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※この記事はMinecraft マルチプレイ、 Forge1.12.1での緊急的な解決方法です。 サーバーのデータを扱う方法のため、 必ずご自身でバックアップを取ったうえ、 ご自身の責任でお試しください。 【まとめ】 ・リスポー…

PC用Twitterクライアント「Tweeten」の複数アカウント追加方法について

愛用のJanetterさんが複垢追加が死んでから早数年、 「webページ版じゃなくて常駐するクライアントが欲しい」と 嘆いている方に「Tweeten」さんをオススメします! が、面倒なので機能の紹介とか、使い方とかは そこらへんのオシャレキュレ~ションサイトと…

FF14 パッチ4.0の学者の問題点

先日loadstoneで「現状の戦士の問題点」という日記をみて、 とても読んでいて為になったので、私も書いてみようかと思う。 と、いっても戦士のスキル回しについては分からないので、 メインの学者について触れていこうと思う。 私も固定の時間が色々合わず、…

『プリキュアの敵になった大人(ぼく)たちへ』 Engage.03 「『夢』と『絶望』は表裏一体」

さて、もう1人。 プリンセスプリキュアを語る上で大切な人がいます。 トワと思った方にはごめんなさい。 カナタでもないのです。 プリンセスプリキュアのラスボスである、クローズです。 最終話ではなぜ、ディスピアではなくクローズと戦うことになったので…

 『プリキュアの敵になった大人(ぼく)たちへ』 Engage.02 「僕たちはプリキュアになれない」

プリンセスプリキュアを語るうえで 欠かすことのできない人物がいます。 それは七瀬ゆいの存在です。 メインキャラクターのひとりなので アニメを見ていた方からは彼女の重要性、 そしてはるか達にとって大切な友人であることは 言及するまでもありませんが…

ウキウキリベレーター

FF14に待望の大規模アップデート 「紅蓮のリベレーター」がきました! 結構私にしては頑張ってSSを取ったので、 おともだちとのワクワク珍道中も含めて晒していきますね! めんどくさいから、チャット欄隠しません! ネタバレもりもりなので、 隠しておきま…

『プリキュアの敵になった大人(ぼく)たちへ』 Engage.01 「プリンセスの条件」

「プリキュアの敵になってしまった大人(ぼく)たちへ」 「まほうつかいプリキュア」も終わったようですので、 ネタバレもありまくりで、 「Go!プリンセスプリキュア」について、 思うがままに語っていきたいと思います。 公式の資料などにあたってないので…